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■ 概要
会社設立時には、定款や登記に関する法定費用のほか、
印鑑・印鑑証明書に関する費用、資本金などの資金調達が必要ですが、
どのような方法があるのかわからないという方も多いかと思います。
そこで今回は、起業を検討している方やスタートアップ企業の経営者の方向けに、
日本政策金融公庫の新創業融資制度をはじめとする資金調達の方法を解説します。
ぜひ、最後までご覧ください!
■目次
0:00 オープニング
0:24 会社設立時は資金調達が必要?
1:19 会社設立時の資金調達方法は?
1:42 方法① 日本政策金融公庫の新創業融資制度
2:20 方法② 助成金・補助金
3:23 方法③ 投資家からの出資
4:01 方法④ クラウドファンディング
4:40 会社設立で必要な費用を節約する方法
5:15 まとめ
■ハッシュタグ
#会社設立 #資金調達 #5分でわかるバックオフィス
■ 監修
高橋 和也税理士
大阪市立大学法学部卒業後、クボタ、インテリジェンス等で10年以上営業職に従事。その後、会計知識ゼロで35歳のときに会計業界に転身。2017年に43歳で税理士登録・開業。
現在は都内から関西、四国、九州まで幅広いエリアのお客様をサポートしながら、東京大学アメリカンフットボール部の会計担当コーチ、女性の活躍を支援する「HAPPY WOMAN」の実行委員会事務局も務める。
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